第24回テニュアトラック教員連絡会を開催!

2023年12月7日、静岡キャンパス図書館 6階会議室にて第24回テニュアトラック教員連絡会を開催し、
15名のテニュアトラック教員が参加しました。

川田研究担当理事からの挨拶後、
農学部の中塚貴司教授(H30テニュア取得)からテニュアトラック獲得までの5年間について、経験談やアドバイスを頂きました。

研究はもちろん、短い期間での成果報告などにご苦労されたこと、周りの方々にいろいろと助けていただき、乗り切ったという感謝の気持ちなど、お話を頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

その後、牧野URA特任准教授から、テニュアトラック教員が一番関心がある、研究助成金や研究内容のアピールの手段などご説明頂きました。

 

 

 

★グループ交流の様子

最後に連絡会の目的である教員間の連携を深めるため、3つのグループに分け、交流会を実施しました。
各グループに、川田理事、牧野先生、早川先生が入り、アドバイザーとして参加していただきました。
多くのメンバーと交流できるよう、今回は1回目、20分程度ディスカッションを行ったあと、メンバーをシャッフルし、2回目のグループ交流を行いました。

 

最初は、ご自身の研究内容について簡単に説明し、その後、疑問に思っていること、悩んでいること、興味があることなどを各グループで自由に発言していただき、それについて話し合っていただきました。

短い時間ではありましたが、多数のテニュアトラック教員からも交流できたという声が聞かれました。

次回、1年後、浜松キャンパスにて開催予定です。

タイトルとURLをコピーしました